2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

原油5銘柄の折れ線がもう少し

一番上の赤が日揮、その下の黒が帝石です。 あと日揮と帝石を2枚目の模造紙に入れれば完成です。 1円~1000円は1ミリ1円、1000円以上は10ミリ1円で書いてますが、これで合っていますでしょうか? マネックスGはまたドテンしました。

建設系の5銘柄の折れ線が完成

都合により写真は無し、建設系の5銘柄折れ線が完成。 なんかだか今月は仕事が忙しくて完成に時間がかかったが、やり始めると早い、確実に道具つくりには慣れてきているのを感じる(`・ω・´) 大豊建設と三井住友建設のサヤがめちゃめちゃ空いている、これ三…

買玉が順調に担がれていく…。

マネックスは一度ドテンして、またもやドテン。なんか、ちょっと何してるかわからなくなってきてますが、とりあえず今の下げをコツンが来るまで保持して、またドテンするタイミングを見計らう。 そして大平洋金属、良いところで分割で入ったと思うんですけど…

色々300万円分購入した、このお金は忘れることにする

今日自分が遅れて参加できなかった例会の動画の確認、超猫提灯動画を確認しました。とにかくお金を増やすには安いバリューを買って放置ということだったので、超猫提灯動画の中から150万購入することにし、自分が月足を書いている銘柄で150万円程度既に保有…

今日は例会!プロの仕事とは何ぞやを垣間見た

猫先生、今日は例会の開催ありがとうございました。 完全に新幹線の乗り間違いで遅れてしまいましたが、非常に有意義な時間でした。 推奨銘柄を押し目買いをして、適当に上げたところで利確して喜んでいましたが、完全にお遊びの範囲だと感じました。(誰で…

久しぶりの損切&2倍返しでドテン

プレス工業を陽線7本で利確。 マネックスGは-3をして空売りを損切、ドテン。いまのところうまくはまった気がする。 あと両建てしてた川崎重工業は、どちらかを外すタイミングがわからないので、もう決済。スッキリしました。 仕事が直近1年で多分一番忙しい…

相場がガンガン上がる、とりあえず買って保有している

会社が新規事業を始め、人員がそっちに移動し、既存事業の人員が不足し、仕事がめちゃめちゃ忙しい。朝晩関係なく働いている始末ですが、1日が終わり、陰線出てないかな?と思って場帖をかくと、全体的にずっと上がっている。 そして今日、絶賛マネックスGが…

建設系の折れ線を進める&長期保有したいです

建設系の銘柄がやっと5銘柄に。あと2銘柄新値を振って、2枚目の模造紙に行こうかしらと思います。一旦5銘柄で止めて、気になってる金融系(特に空売りで入ってるマネックスを早く書きたい)に着手したいです。 そして今日も利確ただちょっとはやかったかな、…

また利確、しかし次に入る場所が見当たらない

本日も利確していく。大した金額ではない中の取引だけれども、1万2万でもお金が増えることは非常にありがたいことで、それよりも利確する癖だったり、大阪チタニウムみたいに大当たりを体感できる(普通なかなかできない)ことの価値が非常に高いと感じてい…

建設系の折れ線を制作中

建設系の折れ線を制作中です! 上から三井住友建設、大豊建設、熊谷建設、飛島建設、若築建設です。 あと今期待しているのはもう2分割でエントリーした大平洋金属です。折れ線を見ても明らかに日本製鋼所と大平洋金属が出遅れてるように見えます。2240、2130…

SQで一旦場帖を締める

さて、今日はSQということで場帖を仕切りました。3月前半はガンガン各銘柄が上がりましたね、3月中旬で高値を更新している銘柄多数。多分、感覚的には3月中旬の安値は押し目、高値は月末にかけてから押すイメージ、3月後半は買い場な気がする。 日本板硝子が…

建設系の折れ線を書いていく

いつものように折れ線を書いていく。2銘柄入った後に気づく。最初に書いたやつ、1ミリずれてるやん、書き直しやん、ガーン・・・ ただ発見があった、50ミリ毎に太い縦線がはいっているわけだから、太い縦線の上にドットが来なくなると、ずれている。だからと…

自分でできそうなルールが何となく見えてきた

とりあえず利確の報告です、OKK。これはさすがにちょっと早かったか…。まぁ前回の高値も近かったし、良いでしょう。今のところ損切り無しの全勝である…。 さて、なとなく取引をしていて、自分ができるルールが見えてきました。できるというのは物理的ではな…

今日の売買と場帖について

・TSI、利確! 2月25日 -1 272円 で買っていました ■千代田化工建設 -1 ■大平洋金属 -1 2月の場帖を見ると高値は3月1日だが、1月の場帖も見ると高値は2月24日。 現時点で2週間付近、目先底ではないだろうか。 ■三菱マテリアル そろそろ買い? 大平洋金属…

どんどん利確していく!そして新生児はめちゃめちゃ小さい

今日は朝から株高だったので、分割買いをしていたものや、以前安いところで買っていたものを利確しました。 ■大林組 2/19 -1 915 3/8 1- 981 ■三井E&S 2/12 -1 424 3/2 1- 472 3/1 -1 459 3/8 1- 483 ■オンワード 2/24 -1 272 2/25 -1 264(268) 3/8 2- 28…

うまくいった場帖と猫塾の凄いところについて

■日本CMK 本日利確。見事に底近くで買って、吹き売りができている! ■ユニプレス 累計陰線6本、8本で分割買いで、今吹いている状態。まだ陽線2本で、今のところ最安値が2月26日なので、まだ1週間。来週もう一回新値が出たら売ろうかなと思っています。これも…

子供が生まれた!+最近の売買譜

子供が生まれました、生まれた時抱っこできましたが、めちゃくちゃ小さくてびっくりです。コロナのためラスト15分しか立ち会えませんでしたが、人間って本当に生まれてくるんだなと実感しました…。なかなかすごい体験だった。 たくさん銘柄を現在保有してい…

三井E&Sを再エントリー、少しづつ落ちた銘柄を増し玉

今日、三井E&Sを再度-1としました。 424円で買って、472円で売って、459円で買戻し。 昨日もっと安い時があったのになぁと思いつつ、13円差分が取れたので、良しとします。 3月分の場帖の作成も終わり、陰線7本~8本が出たものを中心に、少しづつセミナー銘…