2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄系の7銘柄グラフが完成あと少し

久々の投稿。年末は仕事忙しすぎ、実家帰ったり、そしてやっと家に帰ってきたら風邪で寝込むなどなど、ほとんどグラフを書く時間がとれず…。まぁでも本業がしっかりしてるおかげで、落ち着いてグラフが書ける&投資する原資が溜まってるわけで、酒田をわが家…

折れ線グラフ鉄系、7銘柄整備!

やっと模造紙1枚分、7銘柄完成!!やった!!新値もふった! あと3年分だから、あと1.3枚ぐらい書かないといけないけど、一旦達成感…。 多分残りの折れ線も今週いっぱいあれば整備できるはず。 やっと折れ線と場帖どっちも整備して、更新していける環境が整…

折れ線あと1銘柄で7銘柄!!

よし、とりあえず模造紙1枚に6銘柄まできた!! 1日でがんばれが2銘柄書けるぐらいのスピードが出せるようになった! これは余裕で12月中に7銘柄3年分はいけるはず!! 鉄系は来年から上昇っぽいから、上げ相場を押し目買いでとっていくぞ~1月中にハイテク…

新日本電工と日本製鋼所が折れ線に入りました

1銘柄づつ、3年分書いていく方針でしたが、ちょっと方向転換して、まずは1枚の模造紙に7銘柄埋めていく方針に変更。 今日で2銘柄はいりました~あと3銘柄でとりあえず、この1枚は7銘柄達成。これを2.3回くらいやれば、とりあえず7銘柄の折れ線グラフが完成~…

折れ線グラフ大平洋金属完成

やっとグラフに2銘柄入りました!日本製鉄の折れ線グラフが、2日ずれてるのに気づき、全書き直し作業が入りました。 もう間違わないように、ヤフーファイナンスの有料会員になって、csvでダウンロードしてやるやり方を確立して、作業もめちゃめちゃ早くなっ…

日本製鉄保有中、次の1手は?

日本製鉄を保有中含み益がでているものの、いつ売ろうか…? 4本の陽線新値から、4日の上げを帳消しにする陰線が7日に出た、このまま陰線新値が出続けるのか?これは押しなのか?まったくわからないwまぁわかるはずもないので、一応検討してみる。 折れ線的…

大平洋金属の場帖を記載中&今後の進め方について

日本製鉄は月足・グラフ・3年分の場帖を完了し、現在大平洋金属の場帖3年分にとりかかっています。月足・グラフ・場帖を通して作業して、なんとなくわかってきたのと、 日々情報を更新していく環境づくりが重要かと思い、進め方を考えた次第です。 具体的に…

折れ線グラフがほぼ完成

思ったよりも時間がかかる、折れ線グラフが2枚目まで行けました。あと2.5ヶ月分で新日鉄は完成しますが、3年分だと3枚繋げないといけない、結構長くなりますね。 2018年は陰惨新値17本か18本でコツンがきていて、2019年ー2020年は28本程度でコツンがきてる。…