2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マネックスをドテンした瞬間に急騰して無事死亡

マネックスを 0-2 → 2-2 → 2-0 にしたその日に50円上昇!なんてこったい!買い玉を損切りして往復びんたを食らってる一番いやなパターン。 何があったかと思ったら、ビットコインが25日の夜から26日にかけて上がってたんですね、これかなー。まぁ、ビットコ…

マネックスGの折れ線を今更ながら書きました

さて、マネックスGですが買いで入っていたものの、もう上がらないなと思い一旦バイカイに。 最安値まで来てるので、買うのか、損切りするのか、どうするのか…。まぁどこかで売りにドテンしようと思ってたので、このタイミングかと思い、とりあえず折れ線を書…

富士石油の月足が完成&急落について

富士石油の月足が完成! 昨日も相場は下げたが、今日はどうだろうか。ここまで下げると、買っていきたいですが、既に資金の7割付近まで建ててしまっているので、おそらくこれ以上は建てすぎになる。というかこういう時に買う余力を残しておかないといけない…

指数はこんなに落ちてるのに

今日は指数がガンと落ちましたね。ぶっちゃけ朝起きて株価見てしばらくブルーでした(;'∀')下げる日は気分良くないですね~。そして損切が頭をよぎる。 で、結構落ちたなと思っていたんですけど、場帖書いてみたら各銘柄そんなに落ちてない、というか陰線新値…

東洋エンジニアとマネックスG

マネックスGが落ちてきた、買いで入っていたものの、これは押し目?下落?まるでわからない(;'∀')ただ16日の陽線の時に出来高が少ないのはかなり気になる。なんかヤバい気がするけどもうちょっと待ってみるか。日柄的には前回の高値からもうちょっとで2週間…

先生の板硝子の売買譜を折れ線に反映させてみた

1/10の金額で書いているので、全然幅が出なくていまいちわかりづらいが、やっていることは一言。押し目を買って吹いたら売る!以上!って感じに自分の目からは見えるが、右肩上がりで上がっていっているので、当然利食いになっていくのである。これが上げ相…

板硝子の10月~12月の先生売買譜を追加

先生にまた頂いた売買譜をまた書き写し、売買譜自体はあと202年4月と9月後半がありましたが、手持ちが10月までだったのでとりあえず10月まで。これで10月~4月がそろったので、これを今度は折れ線と月足に反映させてみます。

先生の板硝子の売買譜を書き起こしてみた

濃い青 = コア吉 青 = 先生 むちゃくちゃ玉が動いているのがわかる、そして陰線が出たらすかさず入り、4、5本くらいまで来たらガッと玉を多く入れている。あとは陽線新値が3本、5本くらいで売却されていて、また押したら入る、という感じ。 ちょっと最後…

東洋エンジニアリングの月足作成&折れ線を更新して

東洋エンジニアリングの月足が完成しました。まだ完全に上げ始めですね。今押し目で集めてますが、どこで陰線に変わるのか…。 そして折れ線を更新して思ったこと。 下記、大平洋金属の折れ線ですが、赤枠の部分の形が似ているような。 となるとダブルボトム…

千代田の月足が完成

かなり振れ幅が多く、時間がかかりました!こいつめ! なんか今は月中の押し中。原油関連の出来高が今日は多かった。エネオスは陰線新値8本、ipexも7本、これはコツンきたのではないか? しかしながら今は東洋エンジニアと千代田を見ると決めているので、ス…

板硝子の売買譜

陰線が出たときに買い集めながら、直近高値を更新したときに、乗せました。 そこから直近高値が612円だったので、そこから3月の押したのが540円なので押し幅は72円。ということで、直近高値の612円+72円で684円が次の天井かなと思っていたので、本日超えた…

自分の性格で思ったこと

昨日zoomのみをやっていて、自分の半生を振り返って、自分はカオスで意味不明なものを好む、というのを思い出しました。平和とか普通とかも悪くないと思うんですが、やっぱり刺激を求めているので、大学はフィリピンにバックパック行って、すきあらばスられ…

千代田の月足を書き始める&空売り通信の譜を書いてみる

先週金曜日で大分仕事が落ち着いたので、道具つくりを再開、千代田の月足を書き始めています。 さて、くーさんの投稿を見て、空売り通信の譜はこういう風にすれば良いのかと思ったので、真似して自分の場帖に書いてみる めっちゃわかりやすい!!!上げ相場…

マネックスGのドテンは今のところいい感じ、3月に買っておいた銘柄がどんどん含み益に

なんだかんだドテンしていい感じに含み益になっています。このまま直近の高値を超えたら1060円あたりで乗せ、次に最高値の1175を超えたら乗せていき、天井をとらえに行きます! 先週末はお宮参りで、滋賀から両親が来て、延々と孫を見ていました。あかちゃん…

銘柄を絞った方が良いと言われながらも…。

陰線が出たら拾いたくなってしまう。だってそこにお金が落ちてるんだもの…。