自分でできそうなルールが何となく見えてきた

とりあえず利確の報告です、OKK。これはさすがにちょっと早かったか…。まぁ前回の高値も近かったし、良いでしょう。今のところ損切り無しの全勝である…。

f:id:studyinvestment111:20210311063954j:plain

 

さて、なとなく取引をしていて、自分ができるルールが見えてきました。できるというのは物理的ではなく、心理的な意味でして、例えば2000円を超える銘柄を2枚以上持つとメンタルが揺れる、などなど…。

 

あと最近、東洋エンジニアが陰線3本出ていて、良いないつ入ろうかな、と思っていたら、昨日急騰した。最近こういうことが多い、3本きたらはいらないといけないということだろう…。

 

ということで、こんな感じで決めてしまって、取引していこうと思います。

 

2000円以上の銘柄 → 5本、8本付近で入る(2分割)

2000円以下の銘柄 → 3本、5本、8本付近で入る(3分割)

 

で、入って2~3週間待ってダメなら、損切りと。これを場帖の銘柄で延々と繰り替えす!

 

最近場帖も40を超えて、更新に1時間くらいかかるようになってきた。そして睡眠時間は7時間 → 5時間~5時間30分 で、5時には起きていられるようになった。一番変わったのは生活リズムかもしれない。