また利確、しかし次に入る場所が見当たらない

本日も利確していく。大した金額ではない中の取引だけれども、1万2万でもお金が増えることは非常にありがたいことで、それよりも利確する癖だったり、大阪チタニウムみたいに大当たりを体感できる(普通なかなかできない)ことの価値が非常に高いと感じています。

 

約定日
受渡日
銘柄
口座
信用区分
取引
数量
売却/決済単価[円]
売却/決済額
[円]
平均取得価額
[円]
実現損益
[円]
詳細
2021/03/15
2021/03/17
大阪チタニウム
5726
特定
-
売付
100 株
980.5
98,050
815.00
16,550
2021/03/15
2021/03/17
特定
-
売付
100 株
930.0
93,000
911.00
1,900
2021/03/15
2021/03/17
特定
-
売付
100 株
931.0
93,100
911.00
2,000
2021/03/15
2021/03/17
特定
-
売付
100 株
703.4
70,340
696.00
740

 

先週買ったイトーキやひらまつも上昇中、やっぱりこういう相場は押しや出遅れを見つけたらすぐさま入らないと、置いて行かれる。そして陽線が連続している銘柄は心理的にロングでは入りにくい・・。

 

一度セミナー動画と推奨銘柄を洗って、出遅れや押してる銘柄がないか探してみることにします。ただ、先生曰く週次で価格推移をみて、パフォーマンスが悪いものは外して行けということ、こういうの買いたくなるんですよね、どうなんだろう・・。

 

というか累計陰線場帖10本出てるのになぜオレ今保有してないんだ、見逃してるやん…。

 

f:id:studyinvestment111:20210316063753p:image

 

まぁ物は試しということで、上昇相場に乗ってみる決断。マネックスG、千代田、プレス工業、サノヤス、日本板硝子を今日寄り付きで購入します。

 

マネックスGはまた空売りで入り担がれてますが、上げ相場はロングで乗って、また天井付近で空売りを増やす操作ができれば、下落で最後利が乗るはず。まだ複雑なのは無理だろうから、1- と -1 で操作をしていい感じにしたい。(願望)

 

本当は三井E&Sみたいな月足ベースで上昇余地が有り余ってるような銘柄を買いたいが、陽線連続しまくりの上がりまくりで買う勇気が出ない。