今日は例会!プロの仕事とは何ぞやを垣間見た

猫先生、今日は例会の開催ありがとうございました。

完全に新幹線の乗り間違いで遅れてしまいましたが、非常に有意義な時間でした。

推奨銘柄を押し目買いをして、適当に上げたところで利確して喜んでいましたが、完全にお遊びの範囲だと感じました。(誰でも利確できることはすごいのですが、美味しいところがとれてないということなんですよね…。)

 

幅広く薄くかけて少額で利確をとっていくのではなく、各銘柄に対して深く理解して、しっかり玉を入れて利益を出していかないと、仕事しては成り立たないのだと感じました、そういう練習もしていきたいと思います。

 

ただでさえ時間が少ない中、場帖の更新で時間を多くとっていたのもあり、また売買の精度を上げるため、アドバイス通り銘柄を絞ることとします。約50銘柄 → 25銘柄にしました!余った時間で道具の整備。とりあえず取引する銘柄の月足と折れ線は揃えねば。

 

f:id:studyinvestment111:20210321223755j:plain

とにかく陰線が出たら、-1していって、玉をためていく、そういうやり方をしてみます。

 

今回の超猫提灯に申し込ませていただきました。このあたりの銘柄と売りたたかれてる低位株は買ってしばらく放置、週次で価格推移を核にして、伸びが大きいものを残して資金効率を上げる、ということをやってみようと思います。