旭洋子さんの本を購入&場帖を整備中

教科書3冊目!楽しみです!

f:id:studyinvestment111:20210225063539j:plain

 

とりあえず本を読んでも全部覚えるのは無理なので、繰り返し読んで身に着けます。

 

最近はがりがりと場帖を書いています。セミナーの推奨銘柄は8銘柄程度購入して場帖を増やしました。昨日少し大きめに崩れたので、ラッキー!と思い、今日その中でも大きく崩れたものから増し玉していこうと思います。

 

あと猫提灯の三菱東京UFJ野村證券、大阪チタニウム双日などなども場帳に追加。今は帝石を書き始めており、原油も場帳に追加しています。

とりあえず場帖の銘柄数を今ブログでおっしゃられている50+10をそろえるところまでいって、各職種(次は原油・金融ですかね)で折れ線を書くところまで行こうと思います。

 

現在16銘柄購入して保有(こんなに一気に銘柄数をもったのは初めてですね…。)していますが、1つ気づいたことが。ちょっと上がったら売ってしまう、ちょっと下がったら損切りしています、という早漏ではありますが、複数銘柄を持つと、場帖を見てるのでチェックはできるのですが 一つの銘柄の上げ下げがそんなに気にならなくて、なんかゆっくり売買ができる気がします。

 

自分的には複数銘柄を持つ、そして安い銘柄を持つ(金額が大きくなると心が動くので分割練習に支障をきたす)ということを気を付ければ次のステップに行ける気がしました!

 

ということで今日も場帖を進めます。