今日は道具を整備しました&場帖で思うところが数点

まず、今日は道具を整備しました!!

バインダーの容量が少なすぎて、もうリングが閉まらなくなったので、大きいものへ変更。(右から左へ)

 

f:id:studyinvestment111:20210225214121j:plain

左の小さいバインダーは当月の場帖を書いて、月が替わったら右の大きいバインダーに格納する、そういう運用でいきます。現在場帖の銘柄は35銘柄。ロングばっかり・・。

 

次に、各銘柄も増えてきて1銘柄ずつ調べて書くのに非常に時間がかかるので、ツールを導入しました、ボタン一つで指定した銘柄の情報がエクセルで抽出されてめちゃめちゃ便利です。

 

一応セミナー銘柄等入っているので、銘柄は帝石以外は隠してます。

f:id:studyinvestment111:20210225214647j:plain

これで1銘柄ずつ検索する必要がなくなり、時短!!

 

次に場帖へ。

 

f:id:studyinvestment111:20210225215314j:plain

 

まずは三井E&S。しっかり含み益で、今日で+13%くらい?新値陽線3本、累計では陽線6本目が出て新値更新。利確したい気持ちを抑え、新値が出なくなるまで待機。累計新値8本まででたら売りたい、あと新値が2本でれば、陽線5本で累計では8本、ここまでは出そうな気がする。

 

でも、まぁもう月末だし明日、寄り付きで利確してしまおうかしらと思います。

 

f:id:studyinvestment111:20210225214908j:plain

次にサノヤス。ほとんど動かないけど、今日星がでて、出来高も増加。2月9日から見ると、今日が一番出来高がある。なんかコツンした感じがする??

 

 

そして画像は控えます、陰線新値を出しながら押していた5000番台のセミナー銘柄が、昨日で陰線新値7本、今日は新値が出ませんでした。前回の高値から2週間ちょっと、これは下げ止まったのでは???

 

もう5本目で試し玉入ってるけど、明日増し玉する!

 

そして今日、また下げたセミナー銘柄を買いました。

 

なんだろう、確実になにか今まで見えてなかった世界が見えている気がします、場帖も月足も折れ線も先生の動画も、色々合わさって、何か相場の世界の見え方が変わったような。

 

そもそもニュースとか決算とか追いかけるよりも、上がる株を買う、下がる株を売る、ということだけ考える、ニュースとか材料じゃないんだ、上がるから買うんだ、だから儲かる以上!みたいな世界なんだなというのがなんとなくわかりました。

 

というか猫提灯と場帖と分割買いの組み合わせがめちゃめちゃ強い、さすがにそろそろまとまった成果を出せそうな気がする…というか11月から1回だけ損切りした以外、金額は小さいけど1回も負けてない…。

 

セミナー推奨銘柄が完全に株高、ずっと言われていた原油も株高、なんだこれは…負ける方が難しい気がしてきた…

 

と、思いながらも油断せずに分割買い・道具整備続けます。