三菱マテリアルの月足が完成&板硝子の場帖でちょっとした気づき
まぁ普通に売りたたかれてますね。2000円付近がかなり固い底だと思うので、この辺りまで来たら無条件で買いですかね、結果的にはそれが押し目買いになりそうですし、分割で買ってしばらく放っておけば利益になりますね。だれでもできる簡単なお仕事である…。
毎日月足を更新すれば、こういうのがわかるんですね。
そしてちょっと今日、場帖の見え方が変わりました。
現在、板硝子が押したところで試し玉を建てています。
これからどうしようか?というところで、陰線3,5,8本を買うというのと、だいたい2週間の日柄で利確&押し目待ちをするというのに当てはめると、ちょっと場帖の見え方が変わりました。
場帖に日柄の概念を当てはめると・・
こういうことか!!!
まぁ、いくらか曲がるんでしょうけど、大枠はこういう感じなのでしょうか。今月は一旦20日付近で底を打って、そこからちょっと戻して終わり、そのあと3月上旬にかけて伸びていく、みたいな展開な雰囲気。
2週間ゾーンの陰線新値5本と8本で分割買い(もう4本なんで、8本くらいまでいきそうですねなんか)して、2月後半~3月にかけて陽線が5本出たところで売る!そんなイメージでいます。
なんか出来高もしぼんできたので、陰線5本で止まりそうな気もします。まぁでも日柄と新値で考えるとうまく波に乗れる気がしてきました。
てかなるほどね、そういえば日本製鉄は今日月内で高値をつけたけど、板硝子は8日の時点で高値をつけているわけで、高値を付けるタイミングがずれている。
まぁこれは1週間ぐらいしか違わないけど、2週間とか3週間タイミングがずれている銘柄があれば、板ガラスを利確した後、その銘柄を買えば、回転売買ができる。
だから色々な銘柄の場帖とか折れ線とか書いていると、この日柄のずれ味方につけて資金がうまく回る。そういうことか!