千代田の月足を書き始める&空売り通信の譜を書いてみる

先週金曜日で大分仕事が落ち着いたので、道具つくりを再開、千代田の月足を書き始めています。

 

さて、くーさんの投稿を見て、空売り通信の譜はこういう風にすれば良いのかと思ったので、真似して自分の場帖に書いてみる

 

f:id:studyinvestment111:20210411181532j:plain

f:id:studyinvestment111:20210411181538j:plain

 

めっちゃわかりやすい!!!上げ相場の時は陰線が出るたびに、増やしていってるのがよくわかる。そして最後は月末の高値の累計陽線10本で売却、完璧だー。銘柄を絞ってこういうことをやれということである。確かに不当分割の優位性を感じる。

 

動画もわかりやすいけど、やっぱり自分で書いてみるのが一番わかる。これからは場帖書いたり、折れ線に先生の売買を入れたり、そういうことをやろう。

 

ここから直近で売買している場帖です。

 

■板硝子

分割で売買しながら4月の高値を待ってます。まだ陽線新値3本なので待機。

f:id:studyinvestment111:20210411182528j:plain

f:id:studyinvestment111:20210411182535j:plain

 

マネックス

ドテンしながら今買いポジション、先月の1044円を超えたところで乗せてみました。次は1175円を超えてきたらまた乗せていきたい。しかし月初で高値なのでここから落ちる気もする。

 

f:id:studyinvestment111:20210411182803j:plain

f:id:studyinvestment111:20210411182806j:plain

 

■千代田

これも分割買いしながら待ち、これはそろそろ高値か…?どうなんだろう、陽線7本くらいまで来たけど、最近月中高値の流れなので、一旦週明け売却しようかしらと今思いました。月足は現在制作中…。

 

f:id:studyinvestment111:20210411182923j:plain


f:id:studyinvestment111:20210411182924j:plain

 

結構安値でいろんな銘柄を買ってしまって余力が少なくなっているので、上がってきたら売却していって、保有銘柄を絞って、お手本の譜のようなものができるよう練習していきます。

 

場帖を色々書いていると、陰線が出てきた銘柄買えば利食いになるので、誘惑が多すぎて銘柄を絞れない(;'∀')名村造船とか野村とかエネオスとか三井住友建設とか今買っておいて2~3週間待ってれば利食いになると思う、とか思うと買いたくなる。。しかしはした金稼ぐのではなく練習目的でやらねば…。

 

薄く広く逆張りで利益とっていくのは、楽だし、逆張りに慣れたりするのは良いし、今は勝てるしお金は増えるけど、なんかそれ以上前に進んでる気があまりしない。