最近本業忙しくて進まないが場帖は更新する

さて、いい感じに全体的に下がってきた気がします。

 

f:id:studyinvestment111:20210123003444j:plain

川崎重工業は今日-1にして、売り玉を一つ落としました。 2-2→1-2もしまた下がったら、もう一つ売り玉を落とします。利確で全玉処理できればいいな。

IHIとのサヤは近づいてきたけど、まだ埋まらない。

 

f:id:studyinvestment111:20210123003605j:plain

日本製鉄は順調に担がれている(´・ω・`)しかし、月内安値近くまできた。陰線新値も6本。月内最高値まで184円差、そろそろじゃないかな??

週明け、買ってみようかしら、1200円台で買えたら文句なしではないかと。

 

場帖を見ながら売買をして思ったこと、こんなに丁寧に数字を見ながら買ったり売ったりしたことなかったな。だいたい適当に買って、適当に利確するか適当に損切りする、そして適当とは上がるかもというワクワク感だったり、下がるかもという恐怖だったりするわけで。

 

そしてもう過去どこで買ったのかもわからないし、どこで売ったのかも良く覚えてない。そして全体相場が~とか日経が~とか利確が~とか金融緩和が~とか決算が悪い~とか決算が良いのになぜか売られる~とか意味不明な理由でやられるのを繰り返す。

そら上達しませんわ。

 

そしてなんだかんだ毎日更新している銘柄が11銘柄になった、場帖が増えて折れ線を書いているせいか、知ってる銘柄が増えてきた、そして猫先生のブログの売買譜が大分目に入るようになってきた。あ、このタイミングでこれ買ったんだなとか。売ったんだなとか。何を買えば良いのかも、タイミングも、先生のブログを見ていればわかる、これで身につかないならもう株あきらめた方が良いなこれは…。がんばろう。

明日は休みだから折れ線と場帖の整備進める!!