重機・造船の折れ線に7銘柄が入りました

ちょっと期間は短いですが、重機・造船で7銘柄入りました。これを今後更新していきます。これと同様に次は海運、その次は非鉄を書いていきます。

 

f:id:studyinvestment111:20210123212159j:plain

 

さて7銘柄書いてみて感じたこと。

f:id:studyinvestment111:20210123212942j:plain

①の段階では、名村造船所(緑)とサノヤス(ピンク)と比べて、川崎重工業(黒)とIHI(赤)の下落率がなぜか大きい。

 

ただ②の現時点だと、川崎重工業IHIが大きく上昇していて、名村造船所とサノヤスは出遅れている。

 

上昇が早い川崎重工業IHIを買う、もしくは出遅れている名村造船所とサノヤスを買う、どっちかの考え方になるんでしょうけど、過去の折れ線を見ると、名村造船所は常に川崎重工業IHI・サノヤスよりも株価が高かったので、今は名村造船所が相対的に安い、買いで入るならリスクが小さい、と見て良さそうでしょうか。