東洋エンジニアとマネックスG

マネックスGが落ちてきた、買いで入っていたものの、これは押し目?下落?まるでわからない(;'∀')ただ16日の陽線の時に出来高が少ないのはかなり気になる。なんかヤバい気がするけどもうちょっと待ってみるか。日柄的には前回の高値からもうちょっとで2週間。21日くらいに底が来て、月末にかけてあげてくれると良いが…。

 

f:id:studyinvestment111:20210420082357j:plain

 

東洋エンジニアは押しで入っていく。これも月中の最安値は買い場だと思う。

f:id:studyinvestment111:20210420082401j:plain

 

そろそろ連休に入りますね、相場はどうなるんでしょうか、なんかトピックスはダブルトップを付けてきている気がします。

 

しかしやっぱり月足に時間を使いすぎると、家族の不満がたまっていくのを感じる、これはしっかり両立しないと相場とか仕事どころじゃなくなっていく気がする、やっぱり今は相場は猫先生の言う通り、銘柄を絞って量より質に切り替えないといけない気がする。

 

どうやってやればいいかわからない…。とりあえず常に取引する銘柄数は2ぐらいに絞って、分割買しながら高値ではつなぎをやったりして操作を覚えるというのが肝心でしょうか。

 

今20銘柄ぐらい分散してセミナー銘柄を購入して放置しますが、これは一体どうすれば…今思えばこれももうちょっと絞って、下があったら入れるような余力をのこしておくべきだったような。バブルに乗り遅れたくないという気持ちとか、やっぱり手っ取り早くお金を増やしたいという気持ちが邪魔をしていてこのままいくとうまくいかない気がする(;'∀')

 

妻的には仕事をして稼いで余った時間を家族に使ってほしい、しかし自分的にはそれもあるけど仕事をして稼いでも税金で持っていかれる&生活費とか貯金とかでお金が残らないので、相場で稼ぎたい、しかし稼げているわけではないので仕事しては認めてもらえないというジレンマ。やはりうねりどりやリズム取りの技術レベルを上げて、まずは仕事として成り立たせるのが大事な気がする。バブルに乗るとか乗らないとかその後の話か…?

 

となると、やっぱり重要なのは銘柄を絞って玉操作の練習をするということか、戻ってきた、思考が止まらない、仕事しよ(;'∀')