売買譜を書いてみる

そういえばと思って、まだ折れ線を作った銘柄の場帖が書ききれてなかったので、場帖を書いていました。とりあえず鉄・非鉄・海運・重機造船で16銘柄まで来ました!

 

直近の売買譜を書いてみました。

 

■5401
2020.12.1  -1 1285
2020.12.14 1- 1358 〇

2021.1.4 -1 1335
2021.1.7 1- 1405 〇

2021.1.19 -1 1369
2021.1.25 -1 1308 -2(1339)
2021.1.28 2- 1191 〇

2021.1.29 -1 1222

 

■7012
2021.1.8  1- 2462
2021.1.12 -3 2539 -2(2539)
2021.1.18 2- 2490 (2490)2-2(2539)
2021.1.22 -1 2385 (2490)1-2(2539)
2021.1.28 -1 2190 (2490)1-1(2539)

 

■7013
2021.1.13 -1 2046
2021.1.18 -1 1941 -2(1994)
2021.1.28 2- 1845 〇

2021.1.29 -1 1874

 

5401と7013は先生の助言で買いポジションを持てて、含み益、1人だとこんなタイミングで買うことはできなかった…。

 

5401は2回利確して、1回損切りで、今含み益になっていてトントンくらい。

7012は迷走中。。しばらくバイカイで保留。

7013は利確のタイミングを図る。

 

5401は陽線4本、7013は今日で陽線3本。利確するべきなんだろうか、5本まで待つべきなんだろうか、でも既に順行は下げになってて、3本押しになってる状態の可能性もある。が、過去の場帖を見ると、陰線が9本~10本でた後の陽線は5本出たことが多い。過去の現象を信じてみますかね。

 

2月は月初高値で底から下落して月末は安値をたたいて、月足陰線のケースだと、今は上髭になるわけで、下げると早いだろうから、今週か来週の頭には利確しよう。