時間をどうやって作るか?→ショートスリーパーになってみる

さて、やることがいっぱいありすぎて時間が足りない。そして来月子供が生まれてますます時間が取れなくなる。どうしたもんかと思い、最近は朝早く起きて月足を書いていくようにしています。どう考えても夜より朝の方が作業効率が良い。

 

しかし、日中眠くなったり、そもそも朝起きるのが遅くなったり、問題を感じていました。そこで、ショートスリーパーを目指すことしました。

どうやらショートスリーパーの人は、1日5時間の睡眠で健康状態を保ち、朝もすっきり起きて、日中も問題なく活動ができるらしいのです。

 

5時起きで起きられれば、仕事始めの9時まで4時間あるわけで、夜も作業すれば1日1銘柄いけるやん、という発想w

f:id:studyinvestment111:20210213212700j:plain

 

早速睡眠専門医の坪田さんという方が書いている書籍を購入し、今日読み切りました。だいたい理屈は理解したので、今日から試していく!とりあえずグリシンを飲むと良いらしいので早速購入。

 

f:id:studyinvestment111:20210213212821j:plain

 

現状はだいたい7時間は睡眠をとらないといけないので、11時~12時に寝て、6時~7時に起きてる状態を、ちょっとずつ睡眠時間を狭めていく。

目標は12時就寝の5時起き!!

 

最初から5時間は無理なので、睡眠の質を高めながら、起きる時間を調整していくと良いらしい。ということで今は7時間睡眠なので、明日から15分程度短くしていく。

 

6時45分、6時30分、6時15分、6時、5時45分、5時30分、5時15分、5時と1週間スパンで短くしてだいたい2ヵ月でショートスリーパーが完成するらしい。

 

ちなみに仮眠とか二度寝とかストレッチとか香りで睡眠の質を上げるとか、色々書いていて面白かったです。1日5時間睡眠できたら、7時間の時と比べて1日2時間浮くわけだから、1週間で14時間、1ヵ月で56時間か、活動し放題!!