明日は発会!!買いで入る!!

さて、鉄系の折れ線7銘柄は全部場帖が完備できました。

そして猫提灯にあった川崎重工IHIも場帖を書いて、合計9銘柄。

場帖増えてきた~。

 

日足はゆっくり書いていくとして、発会に買う銘柄を選定してみる。

 

まずは日本製鉄、過去、底練りからの上昇はだいたい陽線が月足で3本~4本でるので、来月も陽線になる可能性が高いのではないかと思う。

場帖を見ても、直近高値が1423円に対して、月末の終値が1328円なので、押し目と言えるのではないだろうか。1月に月初に下げるようであれば、機を見て分割買いをしかけていく。他の鉄系と比べてまだ上がりが遅い感じがするし、買うなら今な気がする。成り行きで明日1枚買う。

f:id:studyinvestment111:20210103184132j:plain

あと気になっているのは川崎重工IHIですが、現状は直近高値にかなり近いので、ちょっと押し目を待ちたい。ただ同様に、過去兆し陽線の後は3本程度陽線が出てるので、買い待ちとして、下髭で買えると良いかな、というところでしょうか。月初5営業日くらいで、下がったら1枚買う。IHIも同じに見える。。まぁ、先に崩れて安く買える方を買えば良いかな。

f:id:studyinvestment111:20210103184210j:plain

 

太平洋金属も陽線で新値がガンガンでていて兆し陽線。これもちょっと直近高値から高すぎるので、月初5営業日の間くらいで下がったところで入りたい。

 

f:id:studyinvestment111:20210103184955j:plain

 

とりあえず日本製鉄+どれか1銘柄を、1枚買って、1月は2銘柄で分割買いの練習をする!