海運折れ線もう少し、上げてるもの押してるものがわかってきた

f:id:studyinvestment111:20210114003916j:plain

さて、今日も仕事が終わらず時間が無い、無いなりにちょっとずつ進める。海運3銘柄目がもうちょっとで完成。

 

さて、昨日1-から-3とドテンした川崎重工業、今日さらに続伸、利が乗ってきた。こいつはすごい…。完全に今月は月足が陽線になるだろうと思う、ということは先月と同じで月末付近が高値になるか、20日~25日付近で高値になって、ちょっと月末で垂れて上髭を作るか、という感じの展開かなと思う。

となると、まだホールド!

過去の場帖書いてたのを思い出すと、こういう場合は8本くらいまで目先新値がいって、そこから揉みだすか13本くらいまでいくかのパターンが多かったような…。

 

f:id:studyinvestment111:20210114004630j:plain

 

そして今日は機能の宣言通りIHIを-1と立ててみた。これもホールド。まぁ、ゆっくり時が過ぎるのを待ちましょう。

 

f:id:studyinvestment111:20210114004641j:plain

 

重機系は、川崎重工業が上げて、IHIが下げてる。金属系は全体的に今日あげたけど、大平洋金属がちょっと垂れそう。そんな中、日本山村硝子は順調に底から上げ始める、ここは月末まで上げて、兆し陽線になるのでは?

 

上げてる銘柄と、押してる銘柄が分かれているように見える、今は先生の言う通りバリュー株が上げてる相場なので、押してる銘柄を買って、吹き売りをするだけということなんだと思う。下手に売りで入ると焼かれるということ…。まぁ、また売りが練習できる相場になったら、その時に練習すればいっか。

 

日本山村硝子だけ上げないな、と思いながら、板硝子が上げるんだから追ってそのうち上げるんでしょ、と内心思ってたけど、こういう時で買っておくとしっかり利を乗せれる、ということか…。

 

日々色々発見があって楽しいのである、そろそろ場帖も増やしたい。