思ったことと進め方について

今日、7012,5563,5541,5406の場帖をそれぞれ3か月づつ整備してみました。

特に川崎重工は大きな兆し陽線をだしているので、1月月初で陰線新値が出て押し目だと感じたら、入ってみようかと思います。

 

f:id:studyinvestment111:20210103000006j:plain

 

5406(神戸製鋼所)も兆し陽線かと思うので、押したら入りたい。というか大平洋金属も日本製鉄も同じ動きしてて、押したら入っていきたい。

残り5202、5210、5631といった、鉄系の折れ線グラフにある銘柄たちの場帖をとりあえず3か月づつ書いて、日々更新してみようと思います。

 

日足グラフも書きたいのはやまやまだけど、時間は有限なわけで、とりあえず場帖を書いてる銘柄の数と、折れ線グラフの整備に時間を使おうかな…。月足を書いた方が良いのか折れ線を書いた方が良いのかどっちなんだろな…。とりあえず場帖の整備から進めて考えよう。

 

やろうとすればやろうとするほど、進んでいない気がして焦るけど、そもそもなんで投資をやり始めたかって、本業で稼いだお金を効率的に回す努力が必要だ、と思ったわけで、別に本業である程度楽しく働く&食えてるわけで、焦る必要なし!

短期間でうまくなろうと思ってもなれないわけで、本業をしっかり回して生活できる環境を作る、そこから限られた時間の中できることを考えて手を動かす、長年やればしみついてきて上達する!目の前のことを一生懸命やる!