大平洋金属の場帖を記載中&今後の進め方について

日本製鉄は月足・グラフ・3年分の場帖を完了し、現在大平洋金属の場帖3年分にとりかかっています。月足・グラフ・場帖を通して作業して、なんとなくわかってきたのと、

日々情報を更新していく環境づくりが重要かと思い、進め方を考えた次第です。

 

 

具体的には下記の道具を整備して進めていきたいと思っています。

 

・1月から10銘柄程度まで毎日場帖を書く銘柄を増やす

 ①まずは折れ線グラフを全て書いて整備する

 ②各銘柄はとりあえず過去3ヵ月から書いていく

 ③折れ線と場帖がそろったら、日々更新していく

  →一旦銘柄を増やすのはここまでにして、並行して鉄系から月足を整備していく

 

増やす銘柄は5401を始めとした鉄系から始め、猫先生が書いていくグラフから選んでいこうと思います。(要するに全部マネする・ハイテク系、金融系から?要検討…)

 

【鉄系】

5202、5406、5210、5401、5631、5563、5541

【ハイテク系】

6758、6857

【金融系】

8604、8306、8613、8316、8309、8698、8411、8303、8614、8617

 

こうすれば、日々場帖と折れ線グラフを更新して、今の相場についていけますし、増えても減っても良い予算を用意して、チャンスと感じるところがあれば最低単元で分割買い&分割売りの練習もできるかなと思っています。

 

これを続ければ、1年後にはある程度、月足も場帖もグラフも筆記枚数が増えているのでは…。折れ線グラフさえできれば、あとは毎日場帖を更新しながら、月足を必死こいて書いていく、という感じになりそうです。

 

思いついた進め方のメモと、報告です。

ちなみに5401は順調に含み益、陽線累計4本目、とりあえず新値が出なくなるまで様子を見ようと思います。7,8本まできたら利確かなぁ・・。