日本製鉄のカラ売りが利で落ちました

■5401 日本製鉄

5/24 1- 2133

6/2     -1 2023

 

なんだかものすごく平和な売買譜。

陰線6本目で利確、とりあえず1万円の利益に。

また陽線が連続したら空売りで入りたいです。

 

大阪チタニウムは820円で1枚買って、現在そのまま含み益。

700円台で買えなかった、そこは見えてたんだから8本目で買わないといけなかったとは思います。

光世証券名村造船所が13本とか14本陰線が出てたので、その感覚に引っ張られましたね、そもそも大阪チタニウムは750円ー1100円で往来してるわけで、700円台なんて買ってほっとけば良いのに、状況が違うのだ。

 

大平洋金属は1800円付近まで下げたら-1したい、直近の最安値は黄金律の68%、止まる確率高いのでは。そこから二段底つけて上がれば良いなと思いつつ、だめなら1-で損切すれば良いかなと。

 

あと引かされてる銘柄も上がってきましたが、まぁ放置。結局 1- -1 もしは -1  1- でしか利益がなかなかとれないなぁ~。

 

場帖を50~60銘柄書いて、上げ相場で分割買して一括手じまいしてた時は、上げ相場が助けてくれたのもあり、ほとんど利益になった、数が多いと陰線が多く出ているものが見つかるし、8本目買っておけば利になるし、て感じでしたが、場帖の数を絞ると銘柄も絞られて、なんだかすごい難易度が上がるのを感じる。

 

場帖を大量に書いて、勝てそうなものだけチョイスしてなんとなく売買するのと、銘柄を絞ってちゃんと波に乗る、というのものはどうやら別物っぽい。

 

ところで場帖を締めて、かなり5月は変動幅が大きいものが多かったです。特に大平洋金属は40%超え…。他にも30%超えのものがちらほら。そしてだいたいは下げが強い動き、通りで5月はしんどかったわけだ(;'∀')

 

まぁ、ただの押しをしんどいと感じている時点で勝てないのだろう、と思う…。