今日も売りで入って利確を取ってみる

大平洋金属はまだ下がるなと思ったので、売りで入り、利確して、また売りに入る。2-してバイカイにしようとしたが、今日で陰線7本目の大平洋金属より、これからまだ下がりそうなもの売った方が良いのでは?と思い、日本製鉄を1-してみる。

 

■5541 大平洋金属

3/4   -1 2240 -1

3/9   -1 2139 -2(2189)

5/23 1- 1884   (1884)1-2(2189)

5/24 -1 1861 -2(2189)

5/24 1- 1842 (1842)1-2(2189)

 

大平洋金属は陰線7本きてるし、日柄的にも月内高値から2週間はたったし、5月末から6月月初にかけて、戻り天井を付けるパターンあるのだろうか。まぁ、売りは細かく利確をとってみたいと思います。戻ったら、売り叩きたい。

 

■5401 日本製鉄

5/24 1- 2133

 

■5726 大阪チタニウム

5/18 -1 821

5/19 1- 800 (821)1-1(800)

5/19 -1 816 -1(821)

5/24 1- 792

5/24 1- 797 -1(821)

 

こちらも繋いでみたり、ヤバいなと思ったら逃げてみたり。まぁ、大阪チタニウムは下がっても750程度で下げ幅もそんなにないのかなと思うので、日柄をとって待って分割買すればいいのかなとは思う。まぁでも原点で陰線8本、ぼちぼち下げ止まっても良いような気もするが…。

 

結局今日は大平洋金属と日本製鉄を売りで持ち越し。なんだろう、下げるの嫌だなと思っていたのが、売りで入った瞬間に下がれと思うようになった。なんか大分精神状態が違う。

 

そしてなんだろう、結局今は売り玉が含み益になっていますが、ちょっと流れに乗れたような気がしました。無理なく含み益が増える感覚が。これを2週間くらい前で大平洋金属でやれたらよかったんだな~。

 

問題児の名村造船所光世証券も新値が出なくなってきた。さすがに下げどまったか。