途中報告につきまして

銘柄を絞ろう絞ろうと思いながらも、絞るタイミングがわからず、うだうだと色々持っています。5月の急騰もっと続くと思ったらまさかの下落~。まぁとりあえず5月中頃の安値を拾いながら、また月末の上がったら利確していきたいかなと思います。大平洋金属は平均が2189なのでばっちり含み益に。

 

【買い】

大平洋金属(-2)・大阪チタニウム(-1)・東洋エンジニア(-4)・千代田化工建設(-4)・三井E&S(-2)・名村造船所(-6)・光世証券(-1)・

 

【売り】

マネックスG

 

とりあえず金融(東洋証券光世証券)と建築(飛鳥建設)と造船(名村造船所)が引かされていて含み損が大きい。

光世証券はそのうち上がりそうだけど、名村造船所の上げが来るのは結構先かなぁ、陰線14本連続して、下げ止まってコツンきてるようには見えるし、来月か再来月には上がりそうな気もする。

 

玉を動かさない長期保有用の口座は、月初の上げをもって含み損が減ったり、昨区実の下げで含み損が増えたり。このあたりも今は価格の安いセミナー銘柄をいっぱい買って分散する構成にしてますが、やっぱり銘柄多すぎてよくわからないので、ちょっと損切になってもいいから整理して、先生推奨の素材の方に鞍替えしようかなと思います。とりあえず大阪チタと大平洋金属は持ってるので、青山商事東邦亜鉛か。

 

 昨日は千代田化工建設をとりあえずの-1。