今保有しているIHIと川崎重工業について

さて、現在保有しているIHI川崎重工業について。

書いておかないと思ったこと忘れるし、値動きで気持ちが動かされて気分で売買してしまうので備忘録…。金曜日は結構鉄系、海運系、下がりましたね、押し目が来てるように思います。

 

f:id:studyinvestment111:20210116160348j:plain

IHIはまさかの陰線が5本でた、でも押し目だと思っている。今月は陽線になると思うし、何より出来高がついてきていない。下げ止まる。いっても今月最安値の1926円だと思う、もう一回陰線が出たら-1と玉を増やそうかしらと思います。

 

酒田的には5本でトレンド転換、当てはめると今回の5本で順行は下げと判断すると教科書には書いていますが、このあたりはどう考えれば良いでしょうか。

 

f:id:studyinvestment111:20210116160356j:plain

そして川崎重工業、現在陰線二本目。多分3本で止まるんじゃないかなぁ、と思うのでとりあえず放置。これも出来高がいまいちついてきてないので、下げ止まるきがするけど、今-2の状態なので、分割買いができるように、明日1-と落としていこうかな…。

 

月内最安値までは257円ぐらい差があるので、もしかしたら20日までにもうちょっと押すのかなぁ。。明日1-して、月内最安値近くまで押したら-1と入ろうかしらと思います。

 

まぁ、どちらも月末まで待てば利食いになるタイミングがあるのではないかと思いながら、基本は待ち or 分割買いの方針。