IHIと川崎重工業の折れ線が1枚完成&川崎重工業は週明け逃げようかしら

f:id:studyinvestment111:20210117000145j:plain

IHI川崎重工業の2銘柄が入りました。本当につかず離れずって感じ。海運の3銘柄もそうだけど・・ほかの銘柄も入れないと、これじゃサヤなんてわからないか。まぁ、他の銘柄もちょっとずつ入れていきましょう。

 

さて、今-2の川崎重工業を週明けどうしようかと考えていたところに、猫先生の目先天井ではないかの記事が投稿されました。うーん、そうですよね。

 

IHIは割と押したタイミングで入れたから分割買いのタイミングを待つ、ということで良いとして、川崎重工業は爆上がり中に入ってしまっているので、これ多分落ち始めるとまぁまぁ落ちると思う。というか、週足見ると、木曜日と金曜日の下げで、明らかに毛抜き天井になってしまっている!

 

f:id:studyinvestment111:20210117000609p:plain

 

これはやばい(確信)

やっぱりここから今月最安値の2259円くらいまでは一旦押すんじゃないかな。もしくは直近(10月あたりから)の上昇率を黄金分割で考えると、押しは2110円ぐらいか。

 

ということでまぁ損切りしてしまってもいいかと思いましたが、ちょっとやってみたいことが…そう、両建て。

 

ということで、週明けは2-して、2-2のバイカイにしようかと思います。そして今月中に2259付近まで来たら売りを外す。これぐらいならできるのでは。もし今月中にそこまで下がらなかったら…ま、その時考えよう。