これが5本戻しの3本押しか?と、思いきや4本押し

今日も場帖を書いていたら、教科書通りっぽい流れをみたので、忘れないようにブログでメモ!!

 

f:id:studyinvestment111:20201122130656j:plain

19年9月

 

f:id:studyinvestment111:20201122130724j:plain

19年10月

f:id:studyinvestment111:20201122130742j:plain

19年11月

f:id:studyinvestment111:20201122143958j:plain

19年12月

2019年4月ー2019年9月まで、上値は更新せず下値を更新しづける下げ相場。そして9月、10月、11月と月足陽線が続く。定石通りだと多分これが、5本戻り3本押しとなる気がする。チャンスが来ているようにしか見えないのである!!

 

ということで12月は発会で売りから入ってみる(エア売買)として、5日以内に陽線5本目が出たので売り増し。そこから一旦含み損が増えるも、12月24日の陰線8本目でぎりぎり利食い。12月は陽線になってしまって、4本押しになってしまった。

 

第二金曜日&月締めの変動率が13%と、今までと比べてかなり大きく、短期的には戻り天井なのでは、という気がする。

 

まだ先は見てないけど多分、方向は下だから売りとして、ここから陰線がつたい線の形で続く相場になるのではないかと思うので、とりあえず月初の発会で売っていけば良いのではないか、という気がする。

で、曲がったら曲がったらでその時と。

 

あとどうやら、万年筆を使わずに場帖を書くといういうことは、刺身包丁を使わず安物の包丁で刺身を切る(料理で商売をしようとしているのに)ということらしい。完全に納得したので、急ぎペリカン400を注文しました、店舗でも書き比べてみたけど、正直よくわからんかったのでぺりかんにしました!