日本製鉄、場帖デビュー!!

はい、今日は年末調整をPCでやりました。控除関係ややこしすぎ、めちゃめちゃ時間かかって焦った。なんかPC提出になって余計にややこしくなったような気がする・・。令和2年以降の控除申告書は書き方が様式が変わっているので、画面の指示とは違うということ、来年は覚えておくのだ、未来の自分へ・・・。

 

ということで、日本製鉄の場帖を書き始めました、とりあえず3年分はということで、2017年の11月までさかのぼって1か月書いてみました。新値もとりあえず1日を1本目としてカウントしてみました、合っているのだろうか…?

 

f:id:studyinvestment111:20201112004026j:plain

日本製鉄場帖

どうやらこの月は前半に高値を付けて、後半に安値をつけるけど、月末にかけて大幅に戻して、結果月初ー中盤も、月初ー月末も陽線になる、という動きだったらしい。書いてて、20日の陰線新値5本がでた付近で、なんとなく買いを入れたいなという気分になりました。(小並感)いやでも酒田的には5本以上で方向は下確定?だとすると2本~3本陽線が出たら売り、つまり30日から売りをかけていくイメージもしくは陰線7本~8本出るまで買いは待つべき…?

 

まぁ、とりあえず続けて書いていきます!