東洋証券の月足グラフ

f:id:studyinvestment111:20210618070021j:plain

最近手が付けられてなかった月足グラフを書き始めました。

さて、後は色塗りで完成の東洋証券

 

変動が激しいところは時間がかかる、変動率が低いところは早くかける、だいたい15分で5年くらいが平均になりそう。

となると、1日時間はグラフ書くのに時間がかけるとして、2年書こうと思うと、約4日、色塗りもろもろ合わせると5日で、土日は更新作業や子供の相手で動けないとすると、まぁ1週間に1銘柄が限界か。

 

となると1カ月で4枚、だいたい1年で48枚。400枚いくのに8年かかるのかwまぁこれぐらいなら挫折せず続けられそうですが、まぁ、長く続けることが大事として、とりあえずは続けながら場帖書いて分割を続けるのが良いでしょうか。

 

相場をやる目的を最近改めて考えたところ、必要に迫られれない限りは、今のところは専業ではなくてあくまで副業でやりたい。

今までの経験上、自分の才能は多分投資よりも本業にあって、ただ結局本業で稼いでも半分くらい税金でとられて萎えるので、稼いだお金を回す先を作りたい、というのが目的。

そして才能の無い投資でお金を増やすには、結局努力する必要があり、今の方法が一番可能性が高いと踏んだので、憶とは言わないまでも、副業として成り立つぐらいは実力をつけたい。

 

まぁやってれば何か見えてくるでしょうし、今は無理せずグラフ作成と分割しながら、継続しながら取引の回数を増やして経験を積むのを繰り返せば良いでしょうか。

 

という、気持ちを続けさせるための定期的な振り返りと認識確認。

 

しかし大平洋金属下げ止まらないですね、今のところ非鉄が弱い…。

直近高値からまだ日柄は6週ですかね7月か付近から非鉄ターンが回ってきたら良いのですが。