月足や折れ線を更新して

まず、月足は全体的に陰線もしくは十字が多かったと思います。ただ、大平洋金属は陰線ではなくて十字で留まっていました、そういう銘柄はこれから反撃を期待。

 

原油折れ線

f:id:studyinvestment111:20210501224856j:plain

原油系は全体的に4月の後半は戻しているような動き?エネオス(緑)が売り叩かれている状態ですが、やっと4月後半で反転しましたね。帝石(黒)も東洋エンジ(青)も4月後半から巻き返しているように見えますね。

 

■海運折れ線

f:id:studyinvestment111:20210501225145j:plain

そして海運は怒涛の上げ!!見るからに4月中盤から、上げていっていますね。この地合いで海運は強い、海運はコロナ関係なく需要があって、これから戻るのがわかっているからファンドが買っていっている?海運は去年からすごい勢いで上げていっていますが、まさに上がる株はさらに上がる…。

 

■非鉄素材折れ線

f:id:studyinvestment111:20210501225421j:plain

素材も4月後半から上げているように見える。しかしながら自分が持ってい栗本鐵工所はガンガン下がる。陰線新値9本目。もう余力もないので見てるだけですが、どう考えても出遅れてるので、そのうち上げてサヤを詰めるんだろうと思う。放置。

 

■重工・造船折れ線

f:id:studyinvestment111:20210501225907j:plain

はい、あと絶賛担がれている名村造船・・陰線新値13本・・ついでにサノヤスもかつがれ中。名村は陰線新値10本くらいで分割買い入ましたが、さらに下がるとは。海運が上げているのと造船は関係がないのか??なぜ??答えはファンドが組み入れてないからであり、循環物色を待つしかないのか。

 

マネックスGの月足

f:id:studyinvestment111:20210501230144j:plain

さて、先日0-2から4-でドテンしたマネックス。ついに月足が陰線になりましたね。ここからは戻り売りを分割して期間をかけてゆっくりやっていくのみ。そのうち落ちそう、なんだかんだこの銘柄が一番儲かりそうな気がする。

 

そんな感じで、長期目的口座で25銘柄程度に分散して保有している分は、ほとんどの銘柄が含み損になっています。とはいえ今年いっぱいは上目線かと思うので、投げずにがっちり保有していこうと思います。あれでもこれ、5月6月で天井したらどうすれば、全部損切か…?

 

うねり取り用の口座も含み損が多く、分割買いを駆使して、含み益になったものから、順番に落として銘柄を絞っていっています。まだ6銘柄ぐらい保有してるので、とりあえず3銘柄ぐらいまでに減らして、銘柄固定で分割買いやつなぎの練習をする環境までもっていきます。

 

空売り信楽しみにしています!