海運系の7銘柄の折れ線2年が完成

海運系の折れ線2年分が完成しました!

f:id:studyinvestment111:20210124232527j:plain

日通(緑)とトナミホールディングス(オレンジ)がかなり近い位置にいて、サヤがあくとどちらかが埋まるような動きをする。

 

f:id:studyinvestment111:20210124233616j:plain

現時点で日通がかなり上がり、トナミホールディングスが下がり、サヤが開いている。そしてトナミホールディングスが陰線新値10本まできて、前回の底が陰線新値11本、これそろそろコツンきそうじゃないですかね?

 

f:id:studyinvestment111:20210124233029j:plain

そしてNSユナイテッド海運(水色)が他銘柄と比べて、完全に出遅れている。今までは連動していたのを見ると、こういうものが上がってきたときがねらい目なんでしょうか?今上がってきてるように見えますね。このあたりもまた、2月伺った際に教えてください。

 

次は折れ線を書いた重機・海運の場帖を書いて、非鉄の折れ線に入ります。その後はそれぞれ月足を書く作業に入ります。

 

月足のグラフを早く書く方法を調べたら、月足グラフは横で書く方が早いらしい、そしてフリーハンドを交える、なるほど…。確かに縦に2本引くより、横に2本引く方が、定規は動かしやすいかも。

 

f:id:studyinvestment111:20210124233954j:plain

※参考:winsoft! やじうま株道楽 FAIクラブの投資方法 

http://www.e-sadonet.tv/dora/service1018.html

 

よし、引き続きがんばろう!